« トルコ料理「ボスボラス・ハサン市谷店」 | トップページ | 根津の甚八 »

2009年8月20日 (木)

東北居酒屋「なまはげ六本木店」

六本木交差点から外苑東通りを東京ミッドタウンと反対方向へ歩き、2つ目の角を左手に入りました。瀬里奈の次の路地です。東北居酒屋と謳(うた)っているためか外観は猥雑な印象があります。エルサビルの階段を古い農機具を見ながら2階に上がると木戸のようなドアに鍵がかかっていました。どうしたらドアが開くのかを考えて少し間誤付きましたが右手の壁に穴のようなものを見つけました。手を入れると自動的にドアが開く仕組みでした。ローマの「真実の口」を意識したのでしょうか。

 

2009_08180044 

「なまはげ」のコスチュームらしきものが正面に掛かって雰囲気をかもしだしています。右に曲がったもうひとつのドアは呼び鈴を鳴らすと店員が中から開けてくれます。ちょっと凝りすぎではないでしょうか。

 

2009_08180037 

付け出しは「とろろじゅんさいと稲庭うどん」でした。その意外性にはインパクトがあり、店に入った時の奇妙な印象は払拭されました。予約された「夏のじっぱりスタミナコース」が期待できそうです。

 

2009_08180019 

次いで配膳された野菜は鍋物に入れるのかと思うほどの大きさに切られています。味噌を付けて食べるようです。見てくれはともかく甘めの味噌の味には脱帽!

 

2009_08180020 

秋田といえば日本酒でしょう。飲み会のメンバーは44種類が掲載された日本酒の銘柄リストから各自の好みで選んでいます。

 

2009_08180025 

お造りとして出された「秋田松尾和牛のオリジナル冷しゃぶ」も期待通りの旨さです。ちなみに松尾牛は北秋田市(旧鷹巣町)の特産品。
 
 

山形三元豚(さんげんとん)と夏野菜のスタミナ焼に続くメイン料理「二代目安久きりたんぽ鍋」は雑炊としても満足できる味でした。

 

2009_08180029  

8時少し前になると「なまはげショー」が始まりました。なまはげが各テーブルを回ってパフォーマンス、災禍を祓い幸福をもたらしていく縁起の良いショーだそうです。

デザートのアイスクリームはさっぱりとした味で口直しにぴったり。盛り沢山のコースは秋田風料理と呼んだ方が良さそうな内容ですが十分に満足できるものでした。 

 

なまはげ六本木店

住所: 〒106-0032 東京都港区六本木3-13-12 エルサビル2F

電話: 03-5410-0012

URL: http://namahage.hy-system.com/

 

なまはげ銀座店

住所: 〒104-0061 東京都中央区銀座8-5-6 中島商事ビル9F

電話: 03-3571-3799

URL: http://namahage.hy-system.com/

 

« トルコ料理「ボスボラス・ハサン市谷店」 | トップページ | 根津の甚八 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

竹輪会(chikuwakai)様

初めまして「女性ブログランキング」です。
女性専用のブログランキングを始めました。
ランキングに、登録して頂きたくコメントさせて頂きました。

ヤフー、グーグル等の大手検索サイトで
「女性ブログランキング」の
キーワードで現在1位を獲得中です。
当サイトでは、ランキング参加者の方が楽しく
使用できる新機能も随時追加しております。

また、当サイトはまだ開設したばかりなので、
ランキング上位になる確率も高く、
参加者の方が有効的に利用できると思います。
一緒に発展していけるように頑張りたいと思います
のでご協力宜しくお願いします。

尚、当サイトはランキング専用バナーをブログに貼って頂く
事を必須となっておりますのでご協力宜しくお願いします。

ランキングに登録して頂き、ランキング用のバナーを
ブログに貼られることにより大手検索サイトに
あなたのブログが表示されるようにSEO対策しております。

http://woman-blog-ranking.com/

もしくは大変お手数ですが、『女性ブログランキング』
で検索し、一度ご覧になってみてください。
ぜひ参加して頂きたく思っていますので
ご検討宜しくお願いします。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1089369/31032014

この記事へのトラックバック一覧です: 東北居酒屋「なまはげ六本木店」:

« トルコ料理「ボスボラス・ハサン市谷店」 | トップページ | 根津の甚八 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
無料ブログはココログ